コラム

 公開日: 2015-07-22  最終更新日: 2015-07-27

一番良いマットレスは体が知っています

マットレスの選び方については意識的に書かずにきました。
なぜかというと誰にでも当てはまる、絶対的な選び方の法則があるかと言うと
基本的にないからです。
誰にでも共通して当てはまるたった一つポイントがあります。
一番良いマットレスは体が知っています、他の誰にも解りません。
“使う人の体に合うマットレスが一番良いマットレス”ということです。



マットレスは快適に寝るための道具です。
しかし人はそれぞれ体重、体型は違います、
そして腰痛などの持病のある無しなどの健康状態に応じて
快適な寝心地のマットレスは違います。
有名な海外メーカーで、芸能人やスポーツ選手が使っているから
良いマットレスだろうと考えるのはやめてください。
それは芸能人やスポーツ選手と体重、体型、健康状態が違うので
同じマットレスで快適に寝れるかどうか分かりません。
なので雑誌で低反発のマットレスが良いと書いてあったからとか、
浅田真央さんも使っているエアウィーブが良いとか
マットレスを購入するときの判断材料にするのはやめてください。
友人や芸能人、スポーツ選手が快適に寝れるマットレスをあなたが買わなくてもいい。
あなたが快適に寝れるマットレスを選んでください。
たとえ1万円のマットレスでも気持ち良く熟睡できれば
それがその人にとって一番のマットレスです。
20万円のマットレスが体に合うのかもしれません。
どのマットレスが良いのか?こればかりは本人しかわかりません。
なのでマットレスを買う時にネットでどのマットレスが良いか
事前に情報収取してもほとんど無意味です。
かえって、硬めのマットレスが良いとか
海外の有名メーカーが良いとか、低反発が良い、ウォーターベッドが良いとか
寝てもいないのに事前に固定概念を頭の中に作ってしまい
実際に購入するときに判断を誤る可能性が高くなるからです。
なるべく頭の中に必要のない情報を入れずに空っぽの状態で
出来るだけたくさんのマットレスに寝てください。
選ぶ方法はただ一つ、沢山のマットレスに寝てどのマットが体に合うか選ぶのがベストです。
これがマットレス選びの時に誰にでも当てはまる唯一のアドバイスです。

「たったそれだけの情報でマットレスは選べない」思われた方が大半でしょう。
そう思われた方はぜひ福岳にきて、私に質問してください。
マットレス選びを簡単にする情報は沢山持っていますので、ご気軽に相談してくださいね!

家具の福岳
小川直樹

この記事を書いたプロ

家具のふく岳 [ホームページ]

家具 小川直樹

岐阜県各務原市鵜沼古市場4-22 [地図]
TEL:058-370-3570

  • 問い合わせ

このコラムを読んでよかったと思ったら、クリックしてください。

「よかった」ボタンをクリックして、あなたがいいと思ったコラムを評価しましょう。

17

こちらの関連するコラムもお読みください。

<< 前のコラム 次のコラム >>
最近投稿されたコラムを読む
プロへのみんなの声

全ての評価・評判を見る>>

 
このプロの紹介記事
小川直樹 おがわなおき

永く愛せる家具を販売するセレクトショップ(1/3)

 木曽川のほとり、国宝犬山城の近くにある「家具のふく岳」。店主の小川直樹さんが選び抜いた家具を求めて、多くの人が訪れます。家具のセレクトショップのような店内に据えられているのは、家具の産地として知られる飛騨高山や北海道・旭川など国内で製造さ...

小川直樹プロに相談してみよう!

ぎふチャン マイベストプロ

厳選した国内外の良質な家具を販売する提案型セレクトショップ

店名 : 家具のふく岳
住所 : 岐阜県各務原市鵜沼古市場4-22 [地図]
TEL : 058-370-3570

プロへのお問い合わせ

マイベストプロを見たと言うとスムーズです

058-370-3570

勧誘を目的とした営業行為の上記電話番号によるお問合せはお断りしております。

小川直樹(おがわなおき)

家具のふく岳

アクセスマップ

このプロにメールで問い合わせる
このプロへのみんなの声

面倒見の良い家具屋さん

わたしは家具の福岳さんを推薦します。 私の 家具の福岳さん...

Y・K
  • 女性 
  • 参考になった数(5

このプロへの声をもっと見る

プロのおすすめコラム
岐阜チャンの ステーションの番組の中のコーナーで福岳が紹介されました。

11月23日岐阜チャンの ステーションの番組の中のコーナーで福岳が紹介されました。MCは同友会でお世話になってい...

[ 家具メーカー ]

カンディハウス創業 者長原實相談役死去
イメージ

平成27年10月8日、カンディハウスの創業者、長原實相談役が亡くなられました。旭川だけでなく家具業界に...

[ 家具屋のつぶやき ]

アンバランスな家具業界
イメージ

昨日、カンディハウス ショールームでチェアKAMUYを見た帰り道、とある家具屋さんをへ寄り道してきました。...

[ 家具屋のつぶやき ]

高価格帯の家具の販売方法
イメージ

高級な家具を販売するのに必要な事は販売価格に対して適正な価値がある事をお客様に理解していただける事が出来て...

[ 家具屋のつぶやき ]

失敗しない家具選び
イメージ

 家具選びで大切なことは何でしょうか?おそらく人それぞれ沢山の条件があると思いますが、条件が多ければ多い...

[ 家具の選び方 ]

コラム一覧を見る

スマホで見る

モバイルQRコード このプロの紹介ページはスマートフォンでもご覧いただけます。 バーコード読み取り機能で、左の二次元バーコードを読み取ってください。

ページの先頭へ