プロフィール

羽田博人プロの一番の強み

「日本三ツ星工務店協会」を主宰し、建築についての情報を発信。

一級建築士としても活躍するプロが代表を務める「日本三ツ星工務店協会」が、住宅建築における”正しい情報”について発信。セミナーなども開催し、建てる人に有益な住宅建設にまつわる”気づき”を提供する。

1969年岐阜市生まれ。幼いころから大工だった父親の後姿を見て育ち、学校卒業後は地元の中堅ゼネコンを経て、名古屋の大手住宅ディベロッパーに就職。その後父が経営する羽田建設の後継者として入社。有名設計士に教えを請い、優良工務店やさまざまな建築現場を見てまわるなど、研さんに励み、これまで住宅延べ150棟以上の建築を手掛ける。一級建築士や宅地建物取引士などの資格も所有。

一方で、羽田建設や日本三ツ星工務店協会の理念である「啐啄(そったく)」に基づき、「親子がともに学べる、心と心のふれあいの場を創設したい」と窪田貞三氏とともにマザーズリンクアカデミーを立ち上げ、現在は理事を務めている。
⇨マザーズリンクアカデミーのHP:https://r-mla.jp/

氏名 羽田博人(はだひろひと)
会社名 日本三ツ星工務店協会
事業内容 住宅建築についての情報発信
取扱分野 住宅建築についての情報発信
特徴 一級建築士としても活躍するプロが代表を務める「日本三ツ星工務店協会」が、住宅建築における”正しい情報”について発信。セミナーなども開催し、建てる人に有益な住宅建設にまつわる”気づき”を提供する。
職種 住宅建築
住所 〒500-8223
岐阜県岐阜市水海道5-1-19
羽田建設株式会社内
電話 058-246-9327
営業時間 平日8:00~17:00  日9:00~18:00
定休日 火曜・水曜・祝日(土日は営業しています。)
ホームページ http://www.hadanoie.jp/
代表理事が本を書きました 『工務店を選ぶ3つの基準』が出版されました。

羽田博人著
日本建築出版社
ISBN978-4-434-13539-2
1,300円(税別)

ついに、私の本が、日本建築出版社さんから出版されました。
自分で言うのもなんですが、非常に感激です。
この本は、特別な事や、難しい内容は、何も書いてありません。
これから家造りを考えられている初心者の方が、簡単にわかり、すぐに使える内容になるように、執筆をしました。
あくまでも「一番最初の工務店選びで、本当に大切な事ってなんなのか?」を書いているだけです。
私が、普段、個別相談やセミナーで話している内容を、そのまま本にしたような本です。
自分で言うのもなんですが、とても読み易いと思います。
マスコミ紹介履歴 2015年6月
建設通信新聞社webサイトで、「若手経営者からの提言」と題して、羽田博人(日本三ツ星工務店協会 代表理事)が紹介されました

2015年3月24日
日刊建設通信新聞で羽田建設の取り組みが紹介されました。
学生さんを対象に「理念と仕事」の講演を会社説明会で行いました

2014年11月26日
岐阜新聞 匠プラザ21の研修活動が、岐阜新聞に紹介されました。

2013年10月26日
羽田建設で行っている新卒社員の人材育成の取り組みと、育児休暇明けの社員への支援充実で取材を受けました。

2013年9月5日
日本住宅新聞で羽田建設の取り組みが紹介されました。

2013年9月5日
建設通信新聞で羽田博人(日本三ツ星工務店協会 代表理事)の著書『工務店を選ぶ3つの基準』が紹介されました。

2013年7月10日
建設通信新聞で羽田建設の産前産後休業後の職場復帰支援の取り組みが紹介されました。

2012年10月31日
建設通信新聞に羽田建設の大学生インターンシップ受け入れの取り組みについて掲載されました

2012年11月1日
建通新聞に大学生インターンシップ羽田建設受け入れの取り組みと代表が紹介されました

2012年10月26日
建通新聞に大学生インターンシップ弊社受け入れについて紹介されました

2012年10月21日
20日(土)に大学生をお招きして、羽田建設で職業体験していただきました。岐阜県下の中小企業の取り組みとしてはあまり例がないらしく、岐阜新聞に取り上げていただきました。 学生さんの就職活動に役立てていただければ、とても嬉しい限りです。

2011年12月2日
岐阜新聞でふれなびぎふの講演活動が紹介されました。 ふれなびぎふとは、マザーズリンクアカデミーの創設のキッカケとなった過去の活動です。

2011年11月30日
インターネットテレビあっ!とおどろく放送局の企業の社長をインタビューする番組『輝く人たち』に生放送で45分間、羽田博人(日本三ツ星工務店協会 代表理事)が出演しました。

2011年11月30日
地元のケーブルテレビCCN制作「チャンネル長良川」のエリアトピックスで、ふれなびぎふの活動が放送されました。 ふれなびぎふとは、マザーズリンクアカデミーの創設のキッカケとなった過去の活動です。

2011年8月30日
建設通信新聞に、羽田博人(日本三ツ星工務店協会 代表理事)の東日本大震災支援活動が紹介されました。

2011年5月14日
岐阜新聞さんから「獣医師も知らないペットのシックハウス」勉強会の取材を受けました

2011年4月15日
日本住宅新聞に羽田博人(日本三ツ星工務店協会 代表理事)も参加している東日本大震災支援活動が紹介されました。

2010年9月28日掲載
岐阜新聞に羽田博人(日本三ツ星工務店協会 代表理事)の住まいづくり無料勉強会が紹介されました

2010年6月28日掲載
岐阜新聞に羽田博人(日本三ツ星工務店協会 代表理事)の住まいづくり無料勉強会が紹介されました

2010年6月5日掲載
日本住宅新聞に羽田博人(日本三ツ星工務店協会 代表理事)の著書『工務店を選ぶ「3つの基準」』が紹介されました

2010年5月20日掲載
岐阜新聞に三省堂書店岐阜店で開催された羽田博人(日本三ツ星工務店協会 代表理事)のトークショが紹介されました!

2010年4月8日掲載
建通新聞社さんに取材されました!

2010年3月3日掲載
岐阜新聞経済面に羽田博人(日本三ツ星工務店協会 代表理事)が紹介されました!

2006年1月~6月
「一級建築士 羽田博人の家造りウソ ホント」のコーナーにコメンテーターとしてFMラジオ78.5 にも出演。
毎週月曜日、住宅のコメンテ-タ-として出演し、住宅業界の裏話や家造りに失敗しない為の方法等をお伝えしました。
最近投稿されたコラムを読む
 
このプロの紹介記事
羽田博人 はだひろひと

住宅建築の正しい情報を伝え、安心と信頼を提供(1/3)

 岐阜市に事務局を構える「日本三ツ星工務店協会」は、住宅建築の世界で住宅建築の”正しい情報”を伝えることに尽力してきた羽田博人さんが「お客さまに安心と信頼を提供したい」と立ち上げた団体です。 その理念として掲げているのが「啐啄(そったく...

羽田博人プロに相談してみよう!

ぎふチャン マイベストプロ

「日本三ツ星工務店協会」を主宰し、建築についての情報を発信。

会社名 : 日本三ツ星工務店協会
住所 : 岐阜県岐阜市水海道5-1-19 [地図]
羽田建設株式会社内
TEL : 058-246-9327

プロへのお問い合わせ

マイベストプロを見たと言うとスムーズです

058-246-9327

勧誘を目的とした営業行為の上記電話番号によるお問合せはお断りしております。

羽田博人(はだひろひと)

日本三ツ星工務店協会

アクセスマップ

このプロにメールで問い合わせる このプロに資料を請求する
プロのおすすめコラム
新耐震基準をクリア-した住宅も全壊!熊本地震
イメージ

(写真 日経ホームビルダー)From 羽田博人2016年4月14日に熊本県熊本地方で発生した「マグニチュード6...

[ 安心と信頼のクリアな家づくり情報 ]

住宅完成保証制度で倒産からお金を守る
イメージ

From  羽田 博人 ある日突然、工務店は倒産します。 2015年の1月に、31億円の売り上げのあった...

[ 安心と信頼のクリアな家づくり情報 ]

自然素材の家でも火災保険料が半額に! 
イメージ

From 羽田博人名古屋で、省令準耐火構造の技術者講習に参加をしました。省令準耐火構造とは火災に強い住宅...

[ 安心と信頼のクリアな家づくり情報 ]

エネルギー収支がゼロになる住宅、ZEH(ゼッチ)
イメージ

 エネルギー収支がゼロになる住宅、ZEH(ゼッチ) From 羽田 博人国は、地球温暖化が世界的な課題と...

[ 安心と信頼のクリアな家づくり情報 ]

長期優良住宅で性能を見える化
イメージ

From 羽田 博人 長期優良住宅とは 長期優良住宅とは、長く住める住宅を目指して2009年6月から法律が...

[ 安心と信頼のクリアな家づくり情報 ]

コラム一覧を見る

人気のコラムTOP5
スマホで見る

モバイルQRコード このプロの紹介ページはスマートフォンでもご覧いただけます。 バーコード読み取り機能で、左の二次元バーコードを読み取ってください。

ページの先頭へ