コラム

 公開日: 2016-01-22 

ステキなウエディングセレモニーにプリザーブドフラワーのリングピロー

結婚式では神聖な場所で指輪の交換をします。お互いが愛を誓い合い、指輪を交換する姿は出席者の憧れのシーンでもあるのではないでしょうか。このロマンチックな指輪の交換が行われるまで、指輪を置いておくリングピローにもこだわりたいという人が増えています。
後々思い出として残すのにもステキなアイテムになりますので、プリザーブドフラワーを使って、ぜひ可愛らしいリングピローを作ってみてはどうでしょうか。

リングピローは自由度が高い

リングピローと聞くと、名前の通り小さなクッション型のものを思い浮かべる人が多いのではないでしょうか。

しかし、最近ではクッションにこだわらず、鳥かごをモチーフにしたものやフラワーボックス、カゴ、ぬいぐるみを使ったものなども増えています。指輪を乗せられるようにしていれば表現の自由度が高くなっているのが、リングピローの特徴でもあります。

その中でも、華やかな雰囲気を出すことができるプリザーブドフラワーを使ったリングピローは人気があります。家に飾るのにも手頃なサイズで、結婚式の思い出としても残しやすいので、こだわったものを作ってみませんか?

ウエディングが行われる季節を意識した花材を使ってみては?

リングピローに使う花材は、色んな選択肢がありますよね。好きな花、白を基調にしたデザインなど、さまざまな案が出てくるのではないでしょうか。その中でオススメしたいのが、季節の花を使うことです。結婚式が行われる季節の花を加えることで、結婚式をしたシーズンが巡ってくるとその当時のことを思い出すことにもつながりますし、旬の花はやはり美しさが違うものです。

また、クッションにこだわらないリングピローが増えてきたという話をしましたが、カゴやボックスに花を敷き詰めてリングピローにするのもとても人気があります。

プリザーブドフラワーでリングピローを作る時のコツ

小さいクッションなどに花材を付ける場合は、ワイヤーが見えないようにリボンなどでカバーをすると、見た目がキレイになります。ボックスやカゴなどを使うときには、ボックスやカゴがウエディングシーンに、ふさわしいものかをきちんとチェックするようにしてくださいね。

また、リングピローという役割をしっかり果たせなくてはいけませんので、リングがきちんと収まるようにする必要があります。

プリザーブドフラワーを敷き詰めたデザインにする際、リングが落ちないように隙間を少なくする必要もあるかもしれませんが、プリザーブドフラワーは花をきつめに配置すると花が壊れてしまう可能性が高くなるので、バランスに配慮して作っていくようにしましょう。

この記事を書いたプロ

アトリエ・アポール [ホームページ]

フラワーデザイナー 田中朝代

岐阜県岐阜市金園町4-21 [地図]
TEL:090-1788-7427

  • 問い合わせ
  • 資料請求

このコラムを読んでよかったと思ったら、クリックしてください。

「よかった」ボタンをクリックして、あなたがいいと思ったコラムを評価しましょう。

0

こちらの関連するコラムもお読みください。

<< 前のコラム 次のコラム >>
最近投稿されたコラムを読む
 
このプロの紹介記事
田中朝代 たなかあさよ

プリザーブドフラワーで豊かな人生を(1/3)

 岐阜市の梅の名所、梅林公園のほど近くにあるプリザーブドフラワースクールとショップを兼ね備えた「アトリエ・アポール」。明るい笑顔と、エレガントな雰囲気が印象的な主宰の田中朝代さんは、初心者はもちろん、資格取得や「独立して教室を開きたい」「サ...

田中朝代プロに相談してみよう!

ぎふチャン マイベストプロ

お花で癒され毎日をハッピーに、輝く女性をサポート♪

屋号 : アトリエ・アポール
住所 : 岐阜県岐阜市金園町4-21 [地図]
TEL : 090-1788-7427

プロへのお問い合わせ

マイベストプロを見たと言うとスムーズです

090-1788-7427

勧誘を目的とした営業行為の上記電話番号によるお問合せはお断りしております。

田中朝代(たなかあさよ)

アトリエ・アポール

アクセスマップ

このプロにメールで問い合わせる このプロに資料を請求する
プロのおすすめコラム
結婚式のウェディングシーンで、とっても人気のプリザーブドフラワー花冠

プリザーブドフラワーが長持ちするというメリットから、思い出を長く残したいとウェディングアイテムでは以前より...

[ ウェディングで活躍するプリザーブドフラワ ]

プリザーブドフラワーが【日本で流行した背景】

プリザーブドフラワーって、どんな花?プリザーブドフラワー(preserved flower)は、生花の風合いを残し、美...

[ プリザーブドフラワー ]

【プリザーブドフラワーの歴史】について

「プリザーブドフラワーの歴史」についてプリザーブドフラワー加工の手法は、今から20年以上前に取り入れられま...

[ プリザーブドフラワー ]

お花で【輝く女性】を応援してます♪

輝け!女子力!!先日、岐阜新聞に興味深い記事が掲載されていましたのでご紹介します。輝け!女子力...

[ プリザーブドフラワー ]

プリザーブドフラワーとは?【お取り扱い上の注意】について
イメージ

プリザーブドフラワーをプレゼントしたり、頂いたり・・・近年、ギフトとしてプリザーブドフラワーの需要が年々...

[ プリザーブドフラワー ]

コラム一覧を見る

スマホで見る

モバイルQRコード このプロの紹介ページはスマートフォンでもご覧いただけます。 バーコード読み取り機能で、左の二次元バーコードを読み取ってください。

ページの先頭へ